BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

2019-01-01から1年間の記事一覧

子ども 動物 かなしい

子どもとか犬とか猫とか、すごい可愛いです。 騙されたりとか怖い目にあったりとか、そんな経験が少ないから、本当に全力で向かってきてくれる。 この先、辛いこととか騙されたり苦しめられたり、傷つけられたり。 そんな経験を必ずする。そう思うと、切なく…

JAXA 事務 転職

そういえば、転職活動してた時、JAXA 事務職に内定もらったのを思い出しました。 当時は嬉しくて色んな人に自慢したけど、結局辞退しました。 もし目指してる方いたらご覧下さい。 当時、宇宙兄弟を読んでて、宇宙ってかっこいいなって思ったんです。 たまた…

公務員 民間企業 転職 成功例

成功例、と書けるのは、転職して何年か経っているからです。現職にもすっかり馴染みました。 転職活動は2年間、エージェントは3社利用し、内定は7社いただきました。 現職は総合職として内定もらいました。 実際に入社するまではドキドキヒヤヒヤ… 成功した…

公務員 民間企業 転職

昔、すごいぐぐって、凹んだタイトルです。 当時、成功例を見つけられませんでした。 前職は公務員でした。 すごく内向きで閉塞感のある雰囲気…飲み会の話題が悪口とかゴシップだけなんですよ。時事とか業界的な話とか客先の話とかない。そりゃそうだ、客先…

子持ち 転勤 海外

いつかは海外で働きたい って思ってる子持ち女性ってどのくらいいるんでしょうか。 私はチャンスがあれば出張ベースでも海外で働きたいです。 あと、子どもに海外生活を経験させたいなー。会社持ちでインターナショナルスクール通えたら最高。笑 今は事務だ…

育休 復帰 楽しい

こんなタイトルで検索する人いるかなー。笑 私は30になったばかりのとき転職したので、今の会社での職歴は浅いです。 以前は公務員だったので、民間企業に内定いただけてほんと嬉しかったです。 職歴がまだ浅い状態で出産して、復帰する場所を残してもらえた…

育休 復帰 やりがい

はじめまして。 育休復帰したゆこたそです。 有名なライター、ヨッピーさんが 消費ではなく生産的な趣味を持った方がえーよ! とおっしゃってたので、 おなごもすなるブログなるものをしてみむとて、はじめました。 最初は婚活について書こうかと思ってたけ…

婚活 会いにいくのが億劫 解消法☝︎

私は毎週2人には会ってました。 が、 婚活アプリで毎日がんばってメッセージをやりとりして、 いざ会う約束をして… 当日、出かけるのが億劫になる。笑 あるあるです。 休みの日に 早起きして …(起きたくない…今日行くの面倒だなー) … 顔洗って(あ…眉毛が……

婚活アプリ 写真 撮り方 スマホ 簡単☝︎

まず、アプリに登録する前に 奇跡の一枚 を撮ってもらってください。 できればスタジオが良いですが、面倒な方はスマホで。笑 自撮りに慣れてない方は親しい人…友だちとか兄弟とか親とかにとってもらえると、自然な表情になります。 バストアップをお勧めし…

婚活アプリ 続かない やる気が出ない 解消法

解消法から書きますね。 ちゃんと最高に可愛い写真を撮って、 ターゲットに向けたプロフィール書いて、 いいねもらいまくって、 見た目もスペックもいいなって思える人の連絡先交換しまくって、 1か月で終わらせましょう。 長くても3か月です。 婚活アプリっ…

31歳 32歳 婚活アプリ 不安 面倒 と感じている方へ

ご覧いただきありがとうございます。 世の中に、 婚活アプリでハイスペック彼氏みつけて結婚する方法!みたいなブログはたくさんあるので、 31歳 32歳 女性 婚活アプリ 面倒 不安 踏み込めない みなさまへ、このブログを書きます。 私は2ヶ月だけ、必死に婚…