BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

育休 復帰 楽しい

こんなタイトルで検索する人いるかなー。笑

私は30になったばかりのとき転職したので、今の会社での職歴は浅いです。

以前は公務員だったので、民間企業に内定いただけてほんと嬉しかったです。

職歴がまだ浅い状態で出産して、復帰する場所を残してもらえたことも。

育休中って赤ちゃんもマンツーマンで、喋らないですよね。

私は出不精だし、児童館で友だち作りも難しかったし、復帰したことで色んな人とランチ行けることがほんとに嬉しい。

あと、着替えてお化粧して電車乗って出かけるのも。張り合いができるから。

気にしてなかった体型の崩れも、服が入らないから切実になんとかしようって思えるし。家にいたらそんな気分にならないし。

キャリアとか難しいことは別として、とりあえず大人と話せるし、賃金ももらえるし、育休の時よりはまだいいかも。

赤ちゃんが夜寝てくれればもっと嬉しい…