BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

子持ち 転勤 海外

いつかは海外で働きたい

って思ってる子持ち女性ってどのくらいいるんでしょうか。

私はチャンスがあれば出張ベースでも海外で働きたいです。

あと、子どもに海外生活を経験させたいなー。会社持ちでインターナショナルスクール通えたら最高。笑

今は事務だから、会社の命令でしか海外出張できない。

でもできれば、家族の都合で海外移住になっても、自分の能力で向こうで仕事を見つけたい。

今は仕事で経理だから、現地でアドミかなー。

教員免許あるから、日本で一度非常勤でも教師を経験してみるか。

最近会社に入った中途の方は、それぞれご主人に帯同して海外に行って、そのタイミングで退職してるんですよね。

経理とかのアドミだと、一度働いてない期間があるとやっぱり不利に働くし。

その点、教師とか保育士は、一度離れても、また働く場所がある。

経理にしても教師にしても、あんまり極めてないからなぁ。

日本でも外国でも仕事を続けたいなー。