BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

育休 復帰 やりがい

はじめまして。

育休復帰したゆこたそです。

有名なライター、ヨッピーさんが

消費ではなく生産的な趣味を持った方がえーよ!

とおっしゃってたので、

おなごもすなるブログなるものをしてみむとて、はじめました。

最初は婚活について書こうかと思ってたけど、

最近の私の中でのトレンドは育休からのキャリア復活!なので、

どなたかと共有できたら嬉しいなーと思いました。

先日、子どもが11か月になったんで、時短で育休復帰したら、

仕事も機械的な作業にかえられ。

関わる人も変わり、仲が良かった同僚は転勤で殆ど不在。

キャリアアンケートも年度始めに休んでたから書かなくていいと言われ…えっ要望聞いてもらえないの?ママはキャリアを考えんなってことか。。

必死で保活して、なんとか高い認証保育園に預けて、子どもに寂しい思いをさせて…

初日に、会社入って初めて、辞めたいって思いました。

タイトルでぐぐってみました。