BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

31歳 32歳 婚活アプリ 不安 面倒 と感じている方へ

ご覧いただきありがとうございます。

世の中に、

婚活アプリでハイスペック彼氏みつけて結婚する方法!みたいなブログはたくさんあるので、

31歳 32歳 女性 婚活アプリ 面倒 不安 踏み込めない

みなさまへ、このブログを書きます。

私は2ヶ月だけ、必死に婚活しました。

周りからすればみっともなく見えたと思います。笑

今でも、すごい必死だったよねって笑われます。

ださいですよね、結婚したくて婚活に奮闘してる31歳女。

きっかけは、直前に職場の同僚に告白して

「重い」

と振られたことです。

ちなみにその半年前に、同棲してた彼氏に振られてます。

重いですよ、31歳独身女。親の健康も心配、なんなら自分も病気・入院経験あり、妊娠もどんどんしにくくなっていく…

結婚を迫られそうなのが嫌だったんでしょうね、同僚は。

全くその通りです。重いんです、私。

でも、30代の人生って、もうみんな重くなっちゃってますよね。

と、言うわけで、ネットでの出会いに不信感を持っていた私も、吹っ切れて、ブライダルネットに登録しました。

当時は、証明写真機みたいなので写真撮ってくれたんですよ、奇跡の一枚。

夏の暑い日にわざわざ千葉から新宿まで撮りにいって。

実際登録してみたら、ブライダルネットって30代以降の方が多いみたいで、奇跡の一枚のおかげもあり、たくさんメッセージ貰えました。

みなさん、結婚に前のめりになってて、重さがちょうどよくて。

20代には勝てません。けど、30代の中でならまだまだ戦えました。

30代のなかでは、31歳は有利です。笑

そして、残酷なことに、

32歳

で区切って女性を探す男性が多数です。

有料で婚活アプリに登録している男性は、子どもが欲しい方が多数です。

35歳以上が高齢出産と定義されていることを考えると、32歳で区切りたくなるんだと思います。

32歳女性 の皆さん、

婚活アプリでは、モテモテです。

ダサくてもすこしだけ、必死になってみませんか。