BGMはピカピカプー♪

婚活アプリ→結婚出産→ワーキングマザー→模索中

公務員 民間企業 転職 成功例

成功例、と書けるのは、転職して何年か経っているからです。現職にもすっかり馴染みました。

転職活動は2年間、エージェントは3社利用し、内定は7社いただきました。

現職は総合職として内定もらいました。

実際に入社するまではドキドキヒヤヒヤ…

成功した理由は、

①年齢

20代後半で転職できましたが、遅過ぎたと思います。。

新卒3年以内に見切りをつければ、職務経験がなくても第二新卒で雇ってもらえます。ただ、この場合は新卒同様、学歴も大事になってきます。

次回はコツを紹介します。

②官公庁相手の企業、もしくは古い体質の大企業だった

内定いただいた会社は、

官公庁相手の会社、もしくは大きくて古い会社

ベンチャー

に別れました。

前者は書類作成が多いので、公務員の書類作成能力が活きます。客先が公務員だと膨大な資料が必要なんですよ…税金使ってるから、なにかと残す必要があるんだと思います。

経理職だった。

経理はどこの会社にもあります。簿記二級とTOEICがあればそれなりに幅が広がります。